「学力」「気力」「集中力」みんな尾方塾が教えてくれた。

学力アップ

中3生の3学期、

入試までの時間はもう多くは残されていません。

ただ、

3学期に入ったからといって

勉強方法を大きく変える必要はなく、

継続して受験対策を中心に進めるのがいいです。

この時期、

「学力」「気力」「集中力」が

中学生としてマックス状態になります。

そんな感じが塾での時間ににじみ出て来るものですが、

実は今年は…

いや.ダメなんじゃなくて逆です。

今年の中3生は魚住の尾方塾の

中学部一期生と呼んでいいような、

中1から通っていただいた生徒さんが中心です。

もう、ぜんぜん見事なもの。

受験の日までやるべきすべてが見通せているような

自然体な様子。

そういえば、例年より私自身もバタバタしていないなぁ、

とふと気が付きました。

受験直前になってくると

もう何をやっても変わらないような気持ちになって

何もせずに時間が過ぎてしまうことが

あるかもしれません。

しかし、この時期、

「学力」「気力」「集中力」

が中学生としてマックス状態にあります。

 あきらめず、

最後までしっかり勉強していきましょう。

3年間で最大の成果が出るはずです。

このブログをシェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログを書いた人

尾方一夫のアバター 尾方一夫 尾方塾 塾長

安易な方法を教えず、正攻法で臨みます。

目次