M君、明石高専合格おめでとう‼

M君は、

理解力は素晴らしく

勉強では、

どんどんに頭のなかへ入っていくタイプでした。

そんな彼が尾方塾の門をたたいたのは、

このままでは、

高専合格はダメだと

思い始めた10月末のことでした。

この時期、

5科目の学年順位38位で

高専合格を安易に請け負ってくれる塾はない

だろうと尾方塾の門をたたきました。

しかし、

初めて彼の勉強を見たときの感想は

「イケる!」

でした。抜群の理解力を突貫で磨けば不可能でないと。

勉強では

「思い出す機会を多く設ける」

ことが重要なのです。

思い出す機会を多くつくるには、

試験勉強であれば

「問題を解く」ことです。

「思い出しながら問題を解く」

「問題を解きながら思い出す」

この繰り返しの

熱い2ヶ月でした。

もちろん不正解や理解のあやしい問題を

そのままにはしませんでした。

また、塾のアドバイスも素直にききました。

そして1月の実力テストは

なんと

「魚住東中学1位」

いや、素晴らしかったです。

M君、

明石高専合格おめでとう‼

このブログをシェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログを書いた人

尾方一夫のアバター 尾方一夫 尾方塾 塾長

安易な方法を教えず、正攻法で臨みます。

目次