舞子高校推薦合格、おめでとう!

兵庫県の公立高校入試は

「学区制」

「複数志願制」

「志望変更制」

と全国的にも珍しい仕組みがあります。

また、

2月に実施される

「推薦入試」か「特色選抜」、

3月の「一般入試」と、

公立は最大2度出願可能です。

尾方塾は明石西・明石高校の合格を確実にし、

さらに上位高を目指したい人の塾です。

しかし、

学区外に「憧れの高校」があるなら、

全力で応援します。

複雑な入試制度の中で、

志望校合格を勝ち取るために

日々やることは

一つしかないのです。

尾方塾では

普段から問題文をきちんと

自分で読み、

考え、

解く力

をつけることを

何よりも大切にしています。

この力を獲得するには

「意識的」なトレーニングと

「意識的」なコミュニケーション

が必要になります。

この「意識的」な勉強の過程で

「自ら判断する力」

「自らの考えを伝える力」

を養うことが可能になるのです。

今年の公立の推薦入試は、

倍率1.3倍で中学校長の推薦も必要。

通学区域は県下全域。

学校推薦を受けられる人間性と内申、

同じ志を持つライバルがめざす狭き門。

自分の志望理由をしっかりと面接で

伝えきって見事突破をしたこと。

久々に誇らしい気持ちになり、

お知らせしたいと思いました。 舞子高校推薦合格、おめでとう!

このブログをシェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログを書いた人

尾方一夫のアバター 尾方一夫 尾方塾 塾長

安易な方法を教えず、正攻法で臨みます。

目次